
僕たちの集会所

生意気な若者がお送りする等身大のオピニオンメディア。

「妹」がいるぼくが「妹」に憧れを持っている人たちに「現実」を教えてやろうと思う

雑記

どもども!!

最近風邪気味の「上田」です。皆さんは、風邪とか引いてませんか?

季節の変わり目なんで、皆さんも風邪にはお気を付けください~。。。

され、本題に入ろう!今日はぼくの「妹」について書いていこうと思う!!

 

f:id:Ryuichirou:20160312162223j:plain

出典 : blogs.yahoo.co.jp

 

 

妹との会話

 

いやね、ぼく妹がいるんですよ。2つ下で今18歳の妹が。

18歳といえばそう!!みんな大好き「JK」ですよ。

世間一般のJKのイメージとしては・・・、キャピキャピ、清純、可憐・・・

うん。実に素晴らしい。でもね。うちの妹見て思った。

 

「そんなの幻想だわ。」

 

ぼくが言うのもアレですが、うちの妹は結構モテるらしいです。

兄の自分が言うのも変ですが、可愛くないということはないと思います。美人って訳ではないけど、愛嬌があるタイプ?って言うのかな?まあ後はご想像にお任せします。

で、この妹なんですがずっとゴロゴロしてんすよ。

マジで何なの?家畜なの?ってぐらい。

 

ある日の会話

 

ぼく「おい、お前。そんなにゴロゴロしてたら豚になるぞ。」

 

妹 「うるせぇな。お前こそ最近太ったんじゃねえか?」

 

ぼく「それはない。てかお前、顔パンパンだぞ」

 

妹 「パンパンじゃねえよ。煮干しみたいな顔して。人のこと言えないだろ」

 

ぼく「煮干しじゃないわ笑。てか、これやるよ(チョコ)」

 

妹 「忍びねえな」

 

ぼく「構わんよ」

 

まあこんな感じです。

アニメみたいに「お兄ちゃん!○○しよ!」とかありません(言われたいとも思わないけど)。こうした妹の影響か、世の中には「妹萌え」なるジャンルがあるそうですが、ぼくはまったく興味が湧きません。

しかし、世の中にはそういうジャンルが好きな人もいる訳で・・・。そこでもっと具体的に妹がいるってどんな感じか?を書いてみようと思います。 

 

普通にウザい

 

はい、まんまですね。

年を重ねると割と仲良くなるものだと思いますが、小さい頃は酷かったですね。

喧嘩ばかりしてました。中には口を利かなくなる兄妹もいるそうですが、うちは逆によく話すようになりましたね。基本的にウザいけど←

 

某漫画(toloveる)みたいなことは「絶対」にない

 

皆さんは「toloveる」という漫画を知っていますか?

今20歳ぐらいで、小中学生時代「ジャンプ」を読んでいた人ならきっと知っているはずです。男子はきっとアレでアレに目覚めたり、アレでアレ(自主規制)した人は多いのではないでしょうか?

で、その漫画には可愛らしい妹キャラが出てきて、あんなことやこんなこと(自主規制)するんですが、現実にあんな妹はいません。いる訳がありません。

いたとしても、妹にそんな感情を抱くこと断じてありません。世の中の妹がいる男性の総意だと思います。

 

母親との喧嘩がエグい

 

やっぱ女同士の喧嘩ってなんかエグいですよね。

ドロドロしているというか、なんか「うわー・・・」ってなる。あんまり思い出したくないので次行こう。

 

友達を連れてこられると緊張する

 

まあ、妹の友達っていうのは基本的に女性な訳で。ぼくから見ると「異性」に当たる訳ですよね。で、そんなこと「120%ない」と思っていても期待してしまうのが人の性。

 

「え?○○のお兄ちゃん、カッコよくね?紹介して!」

 

みたいな展開が・・・、はい、ある訳がないですね。イケメンに生まれたかった・・・

 

彼氏がいるのが不思議

 

いやホントにこれは不思議。いや、家で見せてる姿と外で見せてる姿は違って当然なんだけど・・・。「こんな奴でも彼氏できるんだ!」みたいな。

逆に言えば、学校で綺麗に振る舞っているような女子でも、家では・・・ってことですよね。いい意味で女子に耐性ができたかも。

 

まとめ

 

まあ、妹なんてこんなもんっすよ!!

正直、なんで世の中にそういう系のジャンル?があるのか全く理解できない。

てか、できることなら「姉」が欲しかった←

姉がいる人の話とかどんな感じか聞いてみたい。同じような感じだろうけど・・・

今日はこんな感じで。それじゃあまた!

 

読者登録して~