僕たちの集会所

生意気な若者がお送りする等身大のオピニオンメディア。

プロフィール

このブログの著者「上田」のプロフィール

 

 

f:id:Ryuichirou:20160228150002p:plain

 

 

 

自己紹介

 

それでは早速ぼくの「経歴」から書いていこうと思います! 

ぼくの経歴は・・・経歴は・・・、

 

はい、私には経歴と呼べるようなものはございません。

だってぼくの肩書は、

 

どこにでもいる「普通の男子大学生」!!!

 

いやいやいやいや!!普通の大学生に経歴なんてありませんって。最近じゃ、大学生でも月にウン十万PVとか稼いでいる人がいますよね!!

で、そういう人たちのプロフィールを見ると、まあ意識の高いこと高いこと!!!

ヒッチハイク、世界一周、留学、イベント主催、NPO、ボランティア・・・

 

お前ら意識高すぎるだろ!!!そして、行動力凄すぎるだろ!!

(まあ、ぼくもブログで自分の意見を発信(キリしている時点で普通に意識高い系です、意識高い系万歳!) 

 

しかしながら、ぼくにはそういうものが何もない。本当に何もない。毎日を無為に過ごしているのかもしれない。本当に何者でもない・・・

 

まてよ、そんなぼくだから書けることってあるんじゃないか?

 

まだ何にも染まっていない、世間の常識も知らない、「無知」な存在。

言うなれば、真っ白なキャンバス・・・っ。

 

最高じゃないか・・・!

そうだぼくは若者・バカ者・よそ者(?)だ!!!言い換えれば、「持たざる者」だ!

いつだって時代を創っていくのは、そういう無知な奴らだろ!?

 

何もないからこそ、言えることがあるんだ。立場も責任もないからね。

よっしゃ!こんな感じで文章を書いてみよう!勢いだけで書いてみよう。

そんなバカな若者の青臭い考えが世間にどう映るのか、実験してみよう!!

 

しかし!!何者でもない自分ではあるが、「語るべき何か」があるからブログを始めた訳だ。では、ぼくはどういった視点から物事を語っているのか?

単刀直入にぼくという人間を伝える意味で、今までどんな人生を歩んできたか、そこで何を思ったのか?や趣味や性格について書いていこうと思います。

 

~「上田」のこれまでの歩み ~

 

・1995年、北海道のド田舎に生まれる。5人家族。3人兄妹の長男。

 

 

・小学生ぐらいから訳もなく「俺って他の人と考えてることが違くね!?」という思いに駆られる。自分は選ばれし者だという謎の選民意識を覚える←既に中二病

田舎なので中学受験などはなく、地元の中学校に入学。

 

 

「学校」という制度は甚だ疑問を覚えるものであり、それそのものに溶け込むことは出来なかったが、幸いにも友達に恵まれ、そこそこ充実した中学生活を送る。←しかし、受験には「実質」失敗する。普通の進学校に行きたかったが、偏差値が及ばず、非リア充でありながら、一段下の「リア充高校」に入学する。リア充的なノリについていけず、思い悩むも、殻を破り、自分とは気質の異なる人たちと円滑なコミュニケーションを取る手法を編み出す。リア充とも不登校とも会話を楽しむことが出来るようになる。←しかしながら、根が暗い性格(世間では根暗と言う)なため、リア充特有の「ウェーイ」的なノリにやはり抵抗がある。言い換えれば、潜在的に「世間のリア充的なるもの」に対するルサンチマンがある。

 

 

・大学は関東の某国立大学を志していたが、高3の夏、オープンキャンパスに行ったっことをきっかけに突如として「俺の居場所はここじゃねえ!」という思いに駆られる。

後は野となれ山となれ。勢いに任せて進路を大幅変更する。そうした経緯から現在は、通信制の大学に通っている。北海道を出て、現在都内在住。

 

 

・成人を迎えるも、未だに自分のことを世界の主人公だと思っている永遠の中二病である。しかし、未だ童貞

 

~「上田」の性格や趣味~

 

上にも述べた通り、基本的に根暗です。

インドア派で引きこもり体質です。ただ、来る者を拒むようなことはしないので、ツイッター等で気軽に絡んでくれると嬉しいです!

ブロガーさんにはこちらから絡むこともあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします!

そうした暗い性格なためか、音楽の「ロック」が好きです。←ロック好きは根暗が多いっていいますよね!

日頃の鬱憤を晴らすかのように、激しいロックを聴いて頭を振っています笑

 

こんな感じでしょうか!

ブログを書き、発信していくことでどんどん書き足していけたら!と思っています。

 

てなわけで、ぼくは「未だ見ぬ自己を確立しようともがいている者」「青臭い小僧」「未熟者」っていうスタンスから文章を書いていこうと思います。

こんな感じでやってくんで、どうかよろしくお願い致します!

 

【永久保存版】「上田」からお前らへ

 

 おいおいおいおいおい!!!

俺のことバカだと思ってんだろ!!

そうだよ!!俺はバカだよ!!


でもよ、お前らと決定的に違うのは俺は「行動するバカだ」ってことなんだ!
確かに俺はダサイぜ!?
いい年こいて、失敗してばかりだし、今日も転んで傷を作ったところさ!!
でもよ、いいじゃねぇか・・・傷だらけで!
安全なところから何もしないで、挑戦している奴らを批判するだけの奴らより数百、数千倍もマシだ!!


まあさ、そういう奴らに不満並べたって仕方ないから、それはそうとして、俺は挑戦している奴、自分を変えようともがいている奴に言いたい!!


「お前ら、みんな大好きだ!!!そして超かっこいいぜ!!」


受験勉強のために、毎日徹夜で勉強している奴、スポーツで技術を磨くためにへとへとになりながら練習している奴、仕事で結果を出そうとがむしゃらに働いている奴、好きな人に思いを伝えたいけど、どうしていいかわからず悶々としている奴。
ブログに自分の考えを書いた結果、お前の意見は間違っている!と匿名アカウントに批判されて落ち込んでいる奴。


・・・「何度も言うが、そういう不器用なりに毎日必死で生きている奴が俺は大好きだ!!!」(頑張らない奴はダメとかそういうことではないからな!)


でもよ、そうやって前向きに生きてるからこそ、傷つくことがあるんだよな・・・。
努力するから報われない思いを経験するし、信じるから裏切られるんだよな・・・。


そんなときは、ここに来い!
そう、「僕たちの集会所」へ!!
ここはそんな奴らが集まる「集会所」なんだぜ!!
お前らの萎んじまったハートに「熱」注ぎ込むから!!!


現実世界でやりきれなくなったら、ここに来てその鬱憤晴らしていいから!!!
もうダメだ・・・と思ったら俺を見て笑え!!!!
バカなりに一生懸命生きてる姿見せるから。


そんな訳でよろしくな!!

 

 

f:id:Ryuichirou:20160228202702p:plain

 

 

以上、「上田」から愛を込めて

 

連絡・SNS

 

 Gmail : ueda.hatena@gmail.com

follow us in feedly